2012年10月27日土曜日

日本の領土を拡大する提案

 私は尖閣を島の所有者から莫大な税金で購入したことに違和感
がある。

 もし尖閣が日本の領土なら税金で購入する必要はなく、島の所
有者に「領土問題の火種になりそうだから、一旦、政府に返還し
て、問題が解決したらもとに戻す」という約束をすればいい。
 所有者がいうことを聞かないのなら強制執行もできたはずだ。

 このことから少なくとも政府が島を購入するまでは民有地であ
り、国有地ではなく領有権はないことを日本政府は認めたことに
なる。

 過去の歴史のどこか、おそらく明治政府が尖閣の領有権の主張
を正当化するため、あえて民間人に売った。これはマネーロンダ
リングの手口と同じではないだろうか。
 こうした手口を使わなければいけなかったということが、日本
の領土だという確かな根拠がなかった証明になる。

 もしこれが国際的に認められるのなら、世界中の土地を民間人
に買わせ、それを政府が買い取れば、日本の領土は拡大できる。

 タンス預金をしているよりも「領土ころがし」のほうが利回り
がいい。

 ハワイ、ブラジルなどは多くの日本人移民がいるので、その土
地を政府が買い取ればいいだけだ。

 円高の今なら地球の大半を日本の領地にすることも可能ではな
いだろうか?